スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

運動会

台風一過。
ここら辺は雨が降っただけで、台風っぽい影響はなかったけれど、その雨が大問題。

なんたって、幼稚園の運動会だったのだから。

天気予報からして雨だったから、モヤモヤしてたけど、朝はなんとか曇りにとどまった。


このまま無事開催・・・かと思ったら、雨がポツポツ降り出した。


傘を差したくなるような状態になったけど、役員さんと先生で話して、短縮でGO!ということに。

まず、タツの障害走。
頭にお手玉を乗せるという(タツにとって)難関に、ビリでスタートしたタツだけど、途中で巻き返して、3位でゴールできた。

次、ハルのかけっこ。
直線を走るのだけど、年少さん「ヨーイ」で走り出すフライング星人多数(笑)
まだ、競争心なくて、みんなマイペースにてこてこ走ってる姿が、カワイイ。
ハルもマイペースに走って4位でした。

次はタツのダンス。
曲に合わせてクラスみんなでパラバルーンを動かす。

ダンスだけど、だ、団体競技ですか(;・∀・)

1人違うことをしてたら、超目立つ競技と知った時は内心焦ったけれど、他の子の動きに遅れることなくやりきった。
そのまま旗に持ち替えて別の曲でダンス。
それも、ちゃんと踊ってる。

合計12分もあるダンス。
最初から最後まで、みんなと同じ動きしてた。

年少の時は、突っ立ってただけだった人には思えない。
感動して、泣きそうになったよ(´Д⊂ヽ

ただタツの顔、常に横を向いてるのがツボww

つづいて、ハルのダンス。
彼女の得意分野なので、言わずもがな。
みんなと違う動きしてるから、「ちがうよ」って内心くすっと笑ったら、後ろの先生の動きと同じだった。
スマン。合っていたのか。

そして年長メインの全員リレー。
トラック一周して、輪っかのバトンを渡す。
3組ほぼ同時でバトンを受け取ったタツ。

しっかり走って、ギリギリ1番をキープしたまま次の子に渡せた。

預かり保育の子たち。
放課後、よくリレーの練習をして遊んでたもんな。
タツも練習の成果が発揮できたようでよかった。

最後は全員でソーラン節。
タツは「ソーラン、ソーラン」の掛け声も出て、隊形移動もスムーズにできてたな。
ハルはノリノリ。

もう、次は1年生になるんだな~とか思ったら、また涙腺ゆるくなってしまう。

雨は降ったりやんだり。
テントはないので、傘を差したり閉じたり、靴下はびしょ濡れで、応援するのも何だか大変だったけど、濡れながら頑張った先生と子どもたちに拍手~。

空も閉会式までまってたのか、終わった途端ザーーッと勢いよく降り出した。
帰ったら、即シャワー行きの子ども達。

タツの希望で、温かいラーメン食べに行って、労をねぎらう。

幼稚園で集団行動している様は初めて(参観日はふれあい系なので)見たけれど、二人とも成長したなぁ。
感動した!ありがとう!
[ 2012/10/01 16:20 ] [家族]兄妹 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。