スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アパマン

就寝前の絵本タイム。
タツが本をめくっていくのだけど、必ずその上を走っているトミカの救急車。

そんなの走らせて、人の話聞いてる??
と思っておりました。

ある日、珍しく救急車が走らないと思っていたら、読み終わってから、
「救急車、本、読む」
と、再度本を開いて救急車を走らせ始めた。

ええっ(((゚Д゚;))

今までのって、車に本を見せてたわけ!?
また一つ、タツの謎の行動が解明されました。

さて、この連休中に、不動産会社に行ってきました。


1年位前から、次のアパート更新までに引越しをしたいな~と考えておりまして。

収納がクローゼット1つだけのわが家が、少々手狭に感じてきたのもあり、最近やたらドスドス走り回るわ、ジャンプはするわで、階下に響かないかヒヤヒヤしながら子育てするのいやじゃ~!!と言う私のワガママあり、思い立ったワケです。

不動産屋さんで何件かピックアップして、実際に見て周って、一目ぼれ(オットも)したところに即日決めちゃいました。

マイホームは夢のまた夢なので、やっぱり賃貸ですが、今度は戸建て。
ネコの額くらい小さいけれど、お庭もあるので、本当にのびのび子育てできそうなのが嬉しい。

しかも、ココが今住んでる場所から徒歩3分。
アパートのベランダから、ちらと見えたりする(笑)
いつもの散歩コースの途中にあるので、ちょっと荷物運んだり、掃除したりが気軽にできて、引越しが楽そうなのと、環境がほとんど変わらないのが更にありがたいトコロです♪

さて、見学の後不動産屋さんで申込書を書いている間、タツはキッズスペースで1人で楽しんでおりました。
そして店を出て車に乗った途端「アンパンマンよかった~」と。

え?アンパンマンのオモチャも絵もどこにもなかったよ??
と不思議がる父と母。

それでも再度「アンパンマン、よかったーー♪」と嬉しそうに言うタツ。

何だろ~とキョロキョロして、目に入ったのは、不動産屋さんの看板。

「アパマンショップ」

これかーーーーー!!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
うんうん、アンパンマンに読めなくもないよ(。´Д⊂)
っていうか、そもそも「アンパンマン」が読めるんだ!?Σ(ω |||)

なんだか二重に驚かされました。
一向に会話は繋がらないのに、こういうのだけ勢いよく増えていくのも、嬉しいような悲しいような複雑な気分です。
いや、できるところを伸ばして自信を持ってもらうのはいいことなんだけどね。
[ 2009/10/12 20:45 ] [タツ]3歳 | TB(0) | CM(3)
同じ~!
息子もアパマン→アンパンマンって読みましたよ(笑)
そのときは私も、なるほどねぇって感心しました。

お引越しされるんですね!
やはり音を気にしないですむって、いいですよ~。
子どもがいるとどうしても煩くなってしまいますもんね。
引越し準備、頑張ってください。
[ 2009/10/13 15:51 ] yuki [ 編集 ]
えええぇっ?
もうそんなに読めるんですか?
興味持ったらすごいんですねぇ。
うちは相変わらず、です。

お引越し、がんばってください。
お近くでいいですね。
私は子連れ引越し3回しましたが、ご近所でも50キロ離れたところ(笑)
羨ましいです。。。
[ 2009/10/14 16:56 ] asche [ 編集 ]
★yukiさん
いっちゃんも「アンパンマン」って読んだんですね~。
さすが幼児の国民的アイドルなだけあって、連想しやすいんでしょうね。
引越し先は古い家なのですが、それをどう手を加えるか、今からウキウキ妄想して、気持ちだけ先に引越し済みです(笑)
その前に、荷物の梱包やら、手続きが待っているんですよね・・・頑張ります。

★ascheさん
「にほんごであそぼ」が「ピタゴラスイッチ」並に大好きなので、言葉や文字は大好きなようです。
ただ、うちのは文字を一文字ずつ理解してるわけじゃなく、「アンパンマン」全てで1つの図形として認識してるのだと思います。
引越し、近くてラッキーと思ってましたが、詰めて出す作業の手間は一緒なんですよね(笑)
当分子供が寝た後の作業ですが、ぼちぼち頑張ります。
[ 2009/10/16 22:29 ] ナツメ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
ブログ内検索


